年末年始のお知らせ

皆様の支えにより本年も無事に年末を迎えることができました。

ありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日)

2020年1月6日(月)より通常営業いたします。

本年中のご愛顧に感謝いたしますとともに、来年も皆様にとりまして

素晴らしい一年になりますように祈念しております。

保険ターミナルスタッフ一同

 

 

 

クリスマスプレゼント

早いものでもう師走・・・ここ数日は寒暖の差が激しく、体調を崩しがちですが

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年もアンビシャスサンタからご契約者様へ、毎年恒例のクリスマスプレゼント

の準備が着々と進んでおりますpresent

来週にはご案内ができる予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

尿1滴でがん発見

体長1ミリほどの「線虫」という微生物にヒトの尿の臭いをかがせ、がんを発見する

検査方法が来年の1月には実用化の見込みだそうです。

犬に匹敵する嗅覚をもつと言われる線虫は、がん患者の尿に集まり、健康な人の尿

からは遠ざかるということで、実験の結果その的中率は85%!一般的ながん検査

「腫瘍マーカー」よりも高確率というから驚きです。

反応するのは、胃、大腸、肺、乳、すい臓、肝臓、子宮、前立腺など15種類のがん。

現在はまだ部位の判定はできないそうですが、特定を目指して研究は続いているとのこと。

胃カメラや大腸検査、乳がん検診などの痛みや辛さがなく、尿1滴でがんの有無が分かる

とは。身体に負担が無く気軽にがん検診が受けられることになりそうですね。

しかし・・・なぜ、「線虫はがん患者の尿の臭いが好き」と発見したのでしょう?

研究者の方々ってスゴイ。そこに感心してしまいます。

 

 

 

 

サギ電話には十分ご注意を!

「青少年〇〇相談所の〇〇です。

御社にお母さんがお勤めだというお子さんからお悩み相談の電話がありました。そちらの社員さんで、

中高生の男の子がいらっしゃるお母さんはいらっしゃいますか?」

先日会社宛にこの様な電話がかかってきました。

「何かの間違いだと思いますよ」と答えると、ガチャンと電話をきられてしまいました。電話が突然切れて

はじめて「サギの電話だったかも?」と気付きました。不審な点はたくさんあるのですが、まさか会社宛に

詐欺電話がかかってくるはずがないと思っていたことと、相手がとても丁寧な口調だったのでこれは高齢

者の方なら話を聞いてしまうかもしれない・・・と思いました。

オレオレ詐欺にあった多くの方が「自分はだまされないと思っていた」と回答しているそうです。

周りの人に注意を促すと、みなさん不審な電話を受けた経験がありました。

詐欺電話は突然かかってきます!

手口が巧妙化していますので、怪しい電話があったらまずは落ち着いて・誰かに相談しましょう!

 

 

 

 

がん治療、選択肢増える

肝臓がんはすい臓がんと並んで治療が難しく、06年~08年に肝臓がんと診断された人の

5年生存率は30%台前半にとどまるそうです。

手術でも治すことができなかった肝臓がん(肝細胞臓がん)の新薬が続々と開発されており、

病状が進行して手術が難しい患者さんや、最初の抗がん剤が効かなくなってしまった方、

副作用があって別の抗がん剤を受けたい患者さんにも治療の選択肢が増えました。

このニュースをみて、いざという時、自分にあった治療・薬を選択できるよう準備をしておくことは

とても大切だと感じました。

むかし入ったがん保険保障内容では、現在の治療環境に合っていない場合がほとんどです。

抗がん剤給付金はついていますか?(抗がん剤治療は長期にわたる恐れがあります!)

通院給付金は十分ですか?(手術・入院前に通院で治療する方法も増えています!)

がん保険見直しのご連絡を順次とらせていただいておりますが、是非一度ご契約中のがん保険

保障内容をご確認下さい。

 

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031