インフルエンザ新薬「ゾフルーザ」登場!

今朝のニュースでいよいよインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表されましたねhospital

インフルエンザの特効薬といえば「タミフル」ですが、今年2月、新薬の「ゾフルーザ」が

厚生労働省に承認されたそうです。

タミフルは1日2回5日間の服用が必要なのに対し、ゾフルーザは錠剤1回の服用でOK。

体重10kg以上なら子供も服用可。インフルエンザA・Bどちらにも効果があるそうです。

24時間でウィルスが消えるらしいので、職場復帰も早くできそうですね!

気になる副作用ですが・・・従来のインフルエンザ薬同様多少あるようですが、タミフルと

比較すると低いとの結果が出ています。

副作用がなく、早くあの辛さから解放されるのなら、年末の忙しい時期に長期で休んでいられない

お父さん・お母さんにとって朗報shineですね。

 

 

 

 

2019年1月東京は地震保険値上がり

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2019年1月から東京のほか

千葉、埼玉、神奈川などの地震保険料が値上がりします。

東京、千葉、神奈川の木造住宅は7%、マンションは11%の値上げ

埼玉は木造、マンションともに14%の値上げです。

ただし、日本全国値上げという訳ではなく、北海道や大阪、愛知など値下がりする

地域もあります。

来年秋には火災保険料が値上がりするのではとの噂もありますので火災保険の

満期が近い方は、年内に更改した方が長い目でみるとお得な場合もあります。

気になる方は、保険ターミナルにご相談ください!

 

 

店内装飾が変わりました!

ご来店のお客様に季節ごとに違う雰囲気を感じていただこうと、年に数回、店内装飾を変えています。

今回は少し早めのクリスマスツリーを飾り付けしましたxmas

クリスマスツリーを出すと、今年も残すところあとわずかだと毎年感じます。

そして、毎年恒例!ご契約者様へのクリスマスプレゼント準備も着々と進んでいます。

今回は内容まだご紹介できませんが・・・来月にはご案内予定でおりますのでお楽しみに!!

七五三

早いもので今日で11月も折返しに入りました。

この調子だとあっという間に年末に突入してしまいそうです。

11月15日といえば七五三ですね。

今日は平日ですが大安という事もあり、混雑が予想されているようです。

 

七五三の由来は旧暦の11月は作物の収穫を終える時期で、神様に実りの感謝を込めて

その月の満月である15日に子供の成長と作物の収穫をお祝いする習慣がありました。

その後、明治改暦以降は現在の新暦である11月15日に七五三を行うようになり、今では

11月の土日祝日に行われる事が多くなったそうです。

もとは関東圏で行われる地方独特のものでしたが、京都や大阪に広がり、今では全国で

行われるようになりました。地方によっては11月が寒冷期になるので一般的に10月に行う地域

もあるようです。

七五三の由来を知る事で、あらためて子供の成長を神様に感謝する為の儀式だったのだなと

思います。

今年七五三の皆様、おめでとうございます!

年末調整の時期になりました

11月に入り、年末調整の書類の提出期限が近づいている方も多いのでは
ないでしょうか。早い会社だともう締め切っているかもしれませんね。
さて、年末調整で生命保険料の控除申請をする際、保険会社が発行する
控除証明書の提出が必要です。
だいたい、皆さんのお手元には9月初旬から中旬位に届いているはずです。
ただ、必要となる時期とタイムラグがあるため、いざという時に見当たらない
というのは良くある話。
控除証明書は再発行できますので、お気軽にお声掛け下さい。
ただ、2、3日かかりますので、少し余裕を持ってご依頼いただく方が間違え
ありません。

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31