血液1滴でがん発見!!

1滴の血液からがんの有無を診断できる検査法が開発されたそうです。

しかも、腫瘍マーカーを使う現在の血液検査と比べ発見率が高く、ごく初期のがんも見つけられる

のが特長だというから驚きです。

私、以前に東大のお医者さんの講演で、近年がんの治癒率が高まったのは治療技術の発達よりも

検査技術の発達によるところが大きいという話を聞いたことがあります。

そうすると、今後更にがんの治癒率は高くなるということですね。

甲状腺がんや乳がんの治癒率は、今でも相当高いですが、発見が難しいと言われる膵臓がんや胆管がん等も

この検査で早期発見できるようになるといいですね think

夏の暑さから11月の寒さへ

10月も半ばにさしかかってきましたが、このところ夏のように気温が高い日が続いていますね。

昼間は半袖でも全く大丈夫ですし、先日の3連休は江ノ島など、多くの人がサーフィンや海水浴を

楽しんでいました。

 

ところがこの暑さは今日までのようです。

 

予報によると、明日は一気に気温が10度前後下がり、11月の気温になるそうです。

またしばらく晴れの日が続いていましたが、明日からはお天気も崩れるようなので、余計に寒さが

身にしみるかもしれませんね。

 

この気温差には体がなかなかついていけないですね。

体調を壊さないように気をつけていきましょう。

 

 

 

 

芸術の秋

「秋」といえばみなさんはどの「秋」を思い浮かべますか?

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・いろいろありますね。

秋は食べ物が美味しい季節ですし、

文化祭、運動会などの学校行事も楽しいイベントが盛り沢山です。

さて、イベントといえば、私ども保険ターミナルがいつもお世話になっている

イトーヨーカドー小岩店さんで、

10月15日15時~ 屋上にてオーケストラの演奏会が開催されるそうです。

なんと嬉しいことに無料ご招待だそうですshine

気軽にオーケストラの演奏を楽しむ。なかなかできない経験ですよね。

是非お邪魔して「芸術の秋」に浸りたいと思います。

皆さんもお買い物のついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

シルバーウィーク

もうすぐ3連休ですね。

本来はシルバーウィークですが、残念ながら今年はこの3連休のみなので、あまり

実感がありませんが、、、

とはいえどこかにお出かけの予定がある方もいらっしゃるかと思います。

ただ心配なのは、台風ですね。ちょうど週末に関東に接近する事が予想されています。

 

最近は天気予報が外れる事も多いので、出来れば台風の進路がそれたりして行楽日和に

なるといいなと思っています。

 

秋ですね

日中はまだまだ残暑厳しく、クーラーが必要ですが、

朝晩はひやっと冷たい風を感じる季節になってきました。

スズムシの声が聞こえてくると秋を感じますね。

来店いただく皆さんに少しでも秋を楽しんでいただけるように、

店内装飾を秋バージョンに変更しました。

季節ごとに店内装飾を変えると、気分も変わり、なんだか楽しく

なってきます。

今年は久しぶりに箱根に紅葉を見に行きたくなりました。

 

 

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031