“笑い”で免疫力アップ

最近、大笑いしたのはいつですか?happy02 今日は笑顔で過ごせましたか?

日常に笑いを取り入れ、さまざまな疾患や認知症の予防に生かす取り組みが広がってきているそうで、

「日本笑いヨガ協会」で体験できる、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた健康法「笑いヨガ」は、

無言でするより酸素を多く取り込め、気分も晴れる。なにより楽しみながらできるので大変好評だそうです。

 

笑いと健康の関係を調べた研究によると、65歳以上の985人のうち認知機能が低下する危険性は、

ほとんど笑う機会がない人の方がほぼ毎日笑う人に比べ2.15倍も高いそうですよ。

「病は気から」の言葉通り、気持ちも明るく、笑顔でいると病気も吹き飛んでいくのかも知れませんね!

 

 

 

 

 

 

小岩阿波踊り開催♪

毎年大盛況!の小岩阿波踊り大会が明日開催されます。

早いもので今年で第六回目の開催になるそうです。

毎年7月の第一土曜日に開催される阿波踊り当日は、小岩駅前に沢山の人・人・人・・・

踊っている人も、見ている人も皆楽しそうですsmile

見学だけでは物足りなくなってきた方も大丈夫!飛び入り参加OKの阿波踊り教室も

あるそうですよ。同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪

今のところ天気予報は曇り。雨が降らないことを祈るばかりですsun

 

 

 

昔入ったままのがん保険、見直しませんか?

当社では、がん保険ご契約者様へがん保険の見直しをご提案しています。

順次ご案内は差し上げていますが、皆さんに必要性をお伝えしきれていないのが現状です・・・。

医療の進歩に伴い、20年以上前の保障内容では現在のがん治療の環境に合わなくなってきて

しまっています。

「抗がん剤保障がついていなかった!」

「通院で治療するのに通院保障がうけられない!」

「65歳以上で保障が半分になっている!」

などなど、万が一のときに必要な保障が受けられなかった。ということが無いように見直しのご案内

継続してまいりますので、ご案内書面到着の際はお目通しくださいますようお願い致しますmailtoconfident

 

 

 

 

 

エアコンを使いましょう!

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

5月としては記録的な暑さで各地で熱中症になる方も出ています。

まだ5月なのでエアコンを使うのを躊躇してしまう気持もありますが、

天気予報で最近は異常気象が多いので、いつでもためらわずエアコンを使って

下さいと言っていました。

また週末体育祭や運動会の学校もありますが、日傘や帽子を忘れずに、

水分補給を充分にして頑張って下さい!

 

 

 

断捨離

10連休のGW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

特に旅行の予定も組んでおらず、時間がタップリあった私は、大掃除&衣替えを行いました!

「いつか着るだろう・使うだろう」と残しておいた洋服・食器・雑貨を思い切って処分したら、

棚に余分ができ、機能的に使えるようになりました。気分もスッキリです。

また、安いから。という理由で買ったものは長持ちせず、愛着も少ないということが良く分かり

ました。まさに、安物買いの銭失いです・・・。

旧式の自動車や、古いお家を手入れして大切に使っている方、素敵ですよね。

私も良質の物を長く大切に使うよう心掛けたいです。

 

 

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031