2013年05月 のアーカイブ

無料税務相談会の看板

これまで、無料税務相談会の告知は店頭ボードを使って行っていましたが、

手書きのボードは定期的な書きかえが必要で、担当するスタッフにとっては

結構な負担になります。

そこで、専門業者さんに告知看板の制作をお願いしました。

看板の趣旨、イメージを伝え、仕様やデザインはお任せにしたのですが、

とても良い感じの看板が出来上がりました。

さすがプロは違います!

現在、入り口の左側に設置しています。店舗の前を通る機会がございましたら

ご覧になってみてください。

 

五徳との戦い

五徳。ガスコンロの五徳です。

日頃から、ピッカピッカになるまでお掃除する素敵な奥様とは違い、

普段、ササーッと拭いているだけの私は、

たまに五徳の焦げ付いた汚れと戦わなくてはなりません。

 

それが、今回は脚の付け根の部分にこびりついたこげに惨敗してしまい、

新たな武器を探すことを決意しました。

そして、ついに、この週末、強力な戦力を発見し、

こげを落とすという、リベンジを果たすことができました。

強力な戦力とは、ホームセンターで売っている、錆び落とし用のブラシです。

少し、乱暴かな?とも思いましたが、思い切って使ってみて正解でした。

 

日頃、ずぼらにしているツケなのは重々承知していますが、

苦労しての勝利は、なんともすがすがしいものです。

新たな戦力をまた使いたい、という思いもあり、

次回の五徳との戦いが楽しみで仕方ありません。

 

とはいえ、本当は、

普段からきちんとしていればいいことなのでしょうけれど・・・。

これもなかなかむずかしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は母の日でした。

我が家で「母の日」は、孫(女の子)の誕生日を祝う日とダブってしまいます。

娘曰く、「私の日」なんだけど、仕方ないとぼやいていました。

そんな中、娘一家から「いつもありがとうございます!」と折りたたみ傘を

もらいました。「母の日」をあまり感じていなかった私には思いがけずジンときました。

母とは私の母なので常に上をみて感謝し、心配し、思いやる人です。

それが、娘から孫から思われる私も母なんだと思い知らされました。

 

このようにして家族は色々な行事を通して、お互いを気遣い

感謝し、代々つづいていけることが何より有難いことだと、気付かされた一日でした。

ポリープの切除と手術給付金の対象可否

最近はポリープの切除手術を日帰りでできる病院が多くなり、

わりと気軽に手術される方も多いと思います。

それでは、この手術は医療保険などの手術給付金の請求対象に

なるかと言うと、最近の医療保険であれば大半のものが対象となり

ます(例外もあるので詳細は契約中の保険会社に聞いてみてくださいね)。

ただちょっとややこしいのが、ポリープの切除をしても、それが手術ではなく

検査という場合があるのです(これは、病院から発行される領収証を見ると

分かるのですが、検査の場合は検査欄に医療点数が入っています)。

検査だと手術給付金の対象外となります。

ですから、ポリープ切除の場合は、請求手続きの前に担当のお医者さんに

検査or手術どちらかを確認することをおすすめいたします。

 

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031