2013年07月 のアーカイブ

夏休み突入ですね

お店の前を、子供たちが通ると、

「アフラック!アヒル!」といいながら、なでていってくれたり、

抱きしめてくれたり、よくかわいがってくれます。

 

今週あたりから、やけにお子さんの声がするな、と思ったら

世間はもう、夏休みなのですね。

そういえば、先週末も足立の花火大会でしたものね。

 

・・・保険ターミナルも夏のプレゼントキャンペーンを実施中!!

保険相談いただいたお客様に、プレゼントを差し上げています。

先週と今週は、アフラックグッズです。

今週はまねきねこダックのハンドタオル。数量限定です。

ここだけの話、今となっては在庫のみなので、ホントに限定。

追加注文できないレア物です。

 

グッズの事、保険の事、気になる方はどうぞいらして下さい。

医療保険だけなんだけど・・・なんて仰る方も大歓迎ですよ!

冷たいお飲み物をご用意して、皆様のお越しを

お待ちしています。

 

 

ターゲットバードゴルフ

ターゲットバードゴルフ(TBG)という競技をご存知でしょうか?

ゴルフと付くので、ルールはゴルフに似ていて、パターと羽根付ボールでかごに入れる競技です。

昨日、そのTBG江戸川藤カップ大会がありました。

最高齢はなんと91歳!で最後まで競技はされていました。

真夏の大会なので、体調管理は特に注意をはらい、水、塩分、糖分、休憩場所と準備をし

無事、大会は終わりました。

 

私もTBGクラブに加入していますが、この暑さでは大会の参加は控え

スタッフ側での参加でした。TBG事態比較的高齢者が多い会ですが、

いざ大会となると、スタッフサイドも楽しみながら、手際よく進めていく体制には

いつも頭が下がる思いです。

 

どんなお楽しみ会でも、会となると会の組織、体制はきちんと整えておく必要があると

思うし、そうでなくては、永く続いていかないですよね。

私も90歳ぐらいまで楽しく、元気にTBGができるように頑張りたいと思いました。

TBGに興味のある方がいらしたら、新中川の河川敷を覗いてみてはどうでしょうか。

楽しそうにTBGをしているお年寄りに会えることができると思いますよ。

 

東京ドームに行ってきました

先日、巨人戦の応援に行ってきました。

若いころは、よく、職場の仲間や主人と神宮球場や東京ドームへ

ジャイアンツの応援に出かけたものです。

が、娘たちが生まれてからというもの、連れて行っても、

2時間以上の試合に飽きてしまうのではないか、

観戦に集中できないのでなないかと今まで躊躇していました。

 

今回は、ジャイアンツ(主に坂本選手)のファンになってくれた

娘の誕生日プレゼントに、と思い切って出かけることにしました。

 

さすがに、球場で見る野球はいいものです。

実際に選手の顔まではっきりと見えるわけではないのですが、

見渡せる解放感と、ファンならではの盛り上がる応援に

娘たちのテンションも上がりっぱなしでした。

飽きてしまうのでは?という心配もなんのその。

選手紹介や、ジャビットたちのショー等、

試合の他にも子供でも楽しめる流れになっていて、とても喜んでいました。

 

まさに案ずるより産むが易し、ですね。

親が思っているよりも子供は確実に成長しているんですね。

また、時間が許せば、(オサイフも許せば)

家族で試合を観に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

厚生年金基金の行方

先日、厚生年金基金の制度を見直す法律が参議院で成立したのを皆さんは

ご存知でしょうか。

これは、厚生年金基金に加入している人にとってはかなり大きな問題なのですが、

新聞紙面では意外と小さくしか取り上げられていません。

改正法が施行されると、今ある厚生年金基金の実に9割が解散となりますwobbly

基金がなくなると一番困るのは、現在厚生年金基金を受給している方々で、

今まで受けていた年金(老齢基礎年金+厚生年金+厚生年金基金)から基金部分が

なくなるので年金が減ることになりますweep

これってかなり大きな問題ですよね・・・・・

気になる方は(ほとんどの方が気になると思いますが)、ご自分の加入する厚生年金基金に

連絡のうえ改正法施行後どうなるか確認されることをおすすめします。

明確な回答は得られないかもしれませんが、状況を把握しておけば慌てずにすみますので。

 

私も以前勤めていた会社で厚生年金基金を掛けていてくれたのですが、

今の情勢から考えると受けることはほぼ無理だと思います・・・・・

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031