2013年11月 のアーカイブ

クリスマスツリー

街中を歩いていると、少しづつクリスマスの飾り付けが増えてきましたね~

今週あたりから何処も本格化してくるのではないでしょうか。

当店も先週からクリスマスツリーを設置しました。今年のツリーの飾り付けは

シンプルで落ち着いた雰囲気のものにしています。

BGMも今週からクリスマスソングに変更する予定です。

毎年のことですが、この時期になると今年も残りわずかだな~

1年が本当に早いな~と実感します。

2013年もあと約1ヶ月、良い締めくくりを迎えたいものですね。

 

 

2013年ゆるキャラグランプリ結果発表

本日、2013年ゆるキャラグランプリの結果発表がありました。

さて、われらがポンポンは!!

総合ゆるキャラランキング 220位

企業ゆるキャラランキング  21位

という結果でした。

順位はイマイチふるいませんでしたが、わたしにはどのゆるキャラよりも

ポンポンが光り輝いて見えました。

ご声援をいただいた皆さんありがとうございました。

 

吹奏楽の甲子園が・・・

何のことか、と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。

私は、中学・高校と吹奏楽部でした。

吹奏楽も他のスポーツと同じように、その技量を競うコンクールがあり、

その全国大会が行われていたのが東京杉並にある普門館というホールです。

 

普門館は、云わば、甲子園。

選ばれた楽団しか足を踏み入れることのできない、

吹奏楽に触れたことのある者にとっては、憧れの聖域、聖地です。

 

その普門館ですが、このほど、改修工事を断念し、取り壊しが決まったとのニュースを目にしました。

思わず、涙が出ました。

 

でも、築40年を超えたホールですから、改修をすることになったとしても、

暫くは別な場所で開催することになっていたでしょうし、

その古い建物で、事故等起きてしまったら、『普門館』という

名前に傷がついていたかもしれないと考えると、

何かが起きる前に決断されたのはよかったと思うべきなのでしょう。

 

普門館で演奏できたたくさんの楽団も、叶わなかったけれど、憧れ続けた楽団も、

皆、感謝しているのではないでしょうか。

部活動って一生懸命打ち込むものでしょうけれど、私個人の経験上、

あんなに“夢を追いかけて一生懸命だったこと”は、他にありません。

夢を追いかけることができただけでも、感謝しなくては、と思います。

 

取り壊しの際には、吹奏楽に青春をささげたたくさんの人が、その最後の姿を

見届けに行かれることでしょう。私もぜひ、見届けに出かけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

イモトさんヒマラヤのマナスル登頂成功!

タレントのイモトさんが、ヒマラヤのマナスル(8,163m)登頂に成功しました。

登山家ではなく、タレントさんで女性です。

それもバラエティー番組から始まった「登山部イモト」からの出発でした。

今回も1か月以上登頂準備をしての成功です。

寒さ、酸素、睡眠と何度もめげて、不安で不安で前に進む事に躊躇したときに、

「決めた事に自分が負けるのはいやだから、頑張る!」と苦しいときに、

「ガンバレ!ファイト!ファイト!」と4日間で登頂してしまいました。

番組を観ていた私は、ただただ凄い!イモトさんはもうすでに登山家なのだと思いました。

自分に負けるのはいやだから、何もしない、といつも逃げている自分がいます。

少しはイモトさんを見習って、何かに挑戦していきたいものです、ガンバレ!ファイト!

ゆるキャラ グランプリ

最近、”くまもん”を筆頭に、いわゆる「ゆるキャラ」が花盛りですよね~

各地でゆるキャラが誕生しています。

小岩近辺だと千葉県船橋市を代表する”ふなっしー”が有名ではないでしょうか。

そんなゆるキャラの人気を競う、「ゆるキャラ グランプリ」が現在開催されているのを皆さん

ご存知でしょうか?

そして、なんと、なんと、そのゆるキャラ グランプリにわれらが”ポンポン”もエントリーしているのですsign03

店頭でご覧いただいている皆さんはご存知のとおり、ポンポンのゆるさ、可愛らしさは、

くまもん、ふなっしーの比ではないはずです。

店先で”ポンポン”を可愛がって下さっている皆さん、どうぞ”ポンポン”の応援をよろしくお願いします。

 

ゆるキャラ グランプリ2013公式ホームページ(http://www.yurugp.jp/index.php)

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930