2013年12月 のアーカイブ

良い年をお迎えください

保険ターミナル、2013年の営業は本日で終了となります。

多くの皆さまの支えにより、今年も無事に終えることができました。

誠にありがとうございました。

皆様方が良い新年を迎えられることを心より祈念申し上げます。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

 

保険ターミナル 社員一同

 

クリスマス・プレゼントイベントが終了しました

25日でご契約者様クリスマス・プレゼントイベントが終了しました。

今年のプレゼントは「アフラックのクリスマス限定ブラックスワン」だったのですが、

CMがたくさん流れていた影響もあり、イベント初日からとても多くのお客様に

来店いただきました。

そのため、準備した200個のブラックスワンがイベント最終日までもたずに終了。

せっかくご来店いただいたのに代わりのプレゼントになってしまった皆さん

ゴメンナサイweep

これに懲りず来年もぜひお越しくださいねhappy01

 

 

今日は冬至ですね

今日、12月22日は冬至。

二十四節季の一つであり、1年で最も日照時間が短い日です。

冬至には柚子湯に入り、かぼちゃを食べるとカゼを引かず、長生きする、

という言い伝えがありますね。

 

柚子湯は、江戸時代の銭湯から始まったとのこと。

当時の庶民は長屋住まいがほとんどでしたから、お風呂=銭湯という

生活の中、広まっていったのではないかと思われます。

 

かぼちゃのほうはというと、もともと、『ん』の付く食べ物を食べると、『うん』を飲み込み、

長生きする、というところから来ているそうです。

かぼちゃ、ん、付かない・・・と思われるかもしれませんが、

かぼちゃはもともと、“なんきん”と呼ばれていたからなんですね。

他にも、レンコン、ぎんなん、うどんなど、『ん』の付く食べ物で良いのだそう。

この風習は江戸時代の記録になく明治時代以降の風習らしいです。

 

また、現在と違って、冬は緑黄色野菜を摂ることが難しかった時代にあって、

夏に収穫しておいても、痛みにくかったかぼちゃは、貴重な栄養源であった事も

その風習が残った要因とも言われています。

 

ここ数日、初雪が降ったり、寒さも本格的になってきましたが、

柚子湯に入り、かぼちゃを食べ、体調を崩さないように過ごしていきたいですね。

 

毎年恒例のご契約者様へのプレゼントイベント

毎年恒例のご契約者様へのプレゼントイベントが14日(土)よりスタートいたしました。

今年のプレゼント商品はアフラックのブラックスワン(クリスマス限定版)です。

先着200名様ということもあり、初日からとてもたくさんのご契約者様にお越し

いただき、この土日で用意したブラックスワンの3分の2がなくなってしまいました。

お子さんがブラックスワンを嬉しそうに手に取る姿を見ていると、

私たちも幸せ気分になり、プレゼントイベントをやって良かったな~と思います。

残りが本当にわずかになってしまいましたので、まだお越しでない方は

お早めにお越しください。

 

新しい医療保険

今年は、私たちの取り扱っている保険会社のうち、なんと3社から医療保険が新発売されました。

 

その中でも、この12月2日に発売開始になった

三井住友海上あいおい生命の医療保険のCMは皆さまご覧いただけたでしょうか。

(桐谷美鈴さんとダンディー坂野さんがCMに出演中。)

 

CMの中で、がん・脳疾患・心疾患 無制限 とうたっていますが

何が無制限なのか、ご存じですか?

これは、入院日数のこと。この3つの病気でどれだけ入院しても、全額お支払しますよ、

というものなのです。

 

通常、医療保険の入院日数には、一応の制限があります。

通算1,000日までとか、2,000日までとか。

また、1回の入院についても60日型とか120日型など、枠があります。

たとえば、60日型・通算1,000日のご契約の方が脳梗塞で65日入院しても、

お支払は60日まで。60日いっぱい受け取っても、

退院から180日経過後なら、再度脳梗塞で入院しても支払いますよ、

ご契約からのトータルで1,000日までですよというものです。

 

それが、新しい医療保険は、何日型のご契約でも、上記3大疾病ならば、

無制限に保障してくれる、というものなのです。

 

入院が短くなってきている、とはいえ、入退院を繰り返しがちな3大疾病。

重篤な病気だからこそ、少しでも不安を解消して、

治療に集中して頂けるように考えられている保障内容です。

 

実際に治療をする状況になった時、

何日まで受け取れるのか、なんて考える必要がないって

とっても安心できますよね。

 

一度、ご自身が加入されている内容を確認してみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031