2014年11月 のアーカイブ

店内はクリスマスへ

店内をクリスマス仕様に変更しました。

BGMもクリスマスソングに変えて、店内は既にクリスマスです。

ここから年末までは本当にアッという間、駆け足で過ぎていきますよね~

年の瀬を感じ始めた今日この頃です・・・・

 

 

 

七五三を終えて

今年は11月9日に男の子の孫の5歳のお祝いをし、

11月15日には、7歳と3歳の女の子の孫のお祝いをしました。

それぞれ無事に、3歳、5歳、7歳と迎えることができ、本当に感無量でした。

 

そもそも元に戻せば、我が子が無事出産し、大した病気やケガもせず、

普通に結婚し、その娘がまた無事に子どもができ、そして今回のような

お祝いの日を迎えることができた事、本当にありがたい事で幸せだと思いました。

 

日本は治安がいいと言われていても、近年悲しい事件や物騒な事件が多いいなか

なにもなく過ごせてきた事が、宝くじにも匹敵する程すごい事なのではと、

幸せを噛みしめた2日間でした。

もうすぐ七五三

今週末は七五三ですね。

 

さて今回、七五三をブログに載せよう!と思い、

インターネットで調べていたところ、

神社の七五三パックなるものがあることに、また、その多さにびっくりしました。

 

神社が企画しているのか、写真屋さんやお料理屋さんとコラボしているのかは

定かではありませんが、

お祓いの費用+貸衣装+写真代+お食事代などといったセットになっているものが

神社のホームページで紹介されているのです。

 

これはびっくりでした。

 

我が家では祈念していただくところが決まっているので、

あらためて調べることもなく、全く知らなかったのですが、

ずいぶんと便利になっているのですね。

 

ところで、私どもと業務提携している

スタジオタカノさんも、七五三のキャンペーン実施中。

11月いっぱいのようです。まだ、間に合います!

詳しく知りたい方は、トップページのスタジオタカノさんのバナーをクリック!!

きらきらしたお子さんたちの写真がたくさんですよ!

 

 

 

 

便利なアプリ発見!

先日、妻から家計簿用の良いアプリ(ipad、iphone用)を探して欲しいと頼まれ、

見つけたアプリが、なかなかのスグれものでした!!

ご存知の方もいるかもしれませんが、Zaim家計簿というアプリです。

何が優れているかというと、同じログインIDを使えば夫婦で家計簿を管理できる点です。

我が家の場合、家計の管理は妻がしていますので、データ入力も妻が行いますが、

入力したデータを私もタイムリーに見ることができるのです。

日頃の妻の苦労も分かりますし、夫婦の共通言語が増えるので、

単に家計簿以上の効果がある気がします。

ご興味のある方は、一度アプリの検索をしてみてください。

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930