2016年02月 のアーカイブ

BGM、聞きに来てください

来店いただいたことのあるお客様はご存知かと思いますが、

当店には、BGMnoteが流れています。

 

クリスマスの時期には、クリスマスソングnote

夏には、海や夏休みをイメージさせるような涼しげな曲note

 

そして、今回は、時期、と言うよりも、

お客様の年代に合わせて、というわけで、

note70年代~80年代前半の曲にしてみました。

 

いわゆる青春ドラマもの、フォーク、百恵ちゃんもありますよ!

思わず、懐かしい、と言ってしまうような曲ばかり。

 

ぜひ、一度、聞きに来てみてください。

そして、懐かしいな~と感じるエピソードなんかも聞かせていただけると嬉しいです。

 

ご来店、お待ちしています。

つらい花粉症

私はお陰様で花粉症ではありませんが、家族の中だったり、職場だったり

花粉症でつらい思いをしている人が、多くみられます。

私自身、花粉症ではないので、治療方法や薬など詳しいことは分からないのですが、

注射や飲み薬ぐらいの情報しかありませんでした。

 

先日朝テレビで花粉症の最新の治療方法の特集をしていました。

それは、花粉症舌下免疫療法という治療方法です。

毎日舌下に2,3滴落とし2分間静かに待って終わりです。

治療方法は簡単ですが、免疫療法なので治療が長期間に及んでしまう事がデメリットではあります。

 

ではメリットはというと、いくつか紹介します。

①定期的に薬をもらうために病院に通うだけで、自宅で治療できる。

②注射による痛みやわずらわしさはなく、アレルギー反応も少ない。

③健康保険が適応(平成26年6月から)

④完治3割を含め改善が約8割と、治療効果が高い。

 

これから、花粉症のひとたちのつらい時期がやってきます。

治療方法のひとつとして上記の治療も試してみてはいかがでしょうか。

少しでも症状が軽くなることを祈っています。頑張ってください。

火災保険はやっぱり大切

先日、私事で火災保険はやっぱり大事だなと感じることがありました。

火事ではないのですが、自宅の雨どいに何かが当ったらしく結構大きく破損していました。

ゲッ・・wobbly

でも、わが家の火災保険は建物の破損も補償対象になったはず。

早速、保険会社に連絡した所、オペレーターの方の「大丈夫ですよ」の一言にホッ。

修理業者さんに見積を依頼すると修理代約4万円。

やっぱり火災保険って良いな~heart02と日々火災保険を案内している私が実感しちゃいました。

火災保険は火事や台風など大きな被害に備えてというイメージあると思いますが、契約プランによっては

建物の小さな破損も対象になります。

もちろんその分保険料が高くなりますので、建物の小さな修繕は手持ち資金でという考え方もありますが、実際に損害があると、加入時ほど気持ちの割切りはできないものです。

そんなことを考えると、やっぱり建物の破損・汚損にも対応できるように入っておいた方がいいんじゃないかな~と、今回の体験から思います。

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29