2016年04月 のアーカイブ

アルテシマに驚き

もう、1年半ほど前になるでしょうか。

当店に『アルテシマ』という観葉植物がやってきたのは。

 

クワ科の鮮やかな緑色で、とても大きな葉です。

 

そして、頻繁ではないのですが、時々、新しい葉ができます。

その、新しい葉の成長速度が半端ではないんです。

 

どんなか具体的にお伝えすると、22日金曜日、葉の大きさは、

一番長いところで5cm5mm。

それが、今朝。なんとsign03

9cm6mm。3日間で、4cmも大きくなっているんです。

すごいですよね!生命力。

 

店頭のセエメエさん掲示板の隣にあります。

ごらんになってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

熊本の皆さま

今回の地震の状況が毎日ニュースで報道されています。

余震が続き、どんどん被害が大きくなっていて胸が痛みます。

お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今が一番つらい時ですが、一日も早い復興を願っています。

 

いつどこでまたこのような大地震が起きてもおかしくない日本。

改めて地震に備えて家の中を見直したり、帰宅ルートを確認したり、

日頃からいろいろと準備をしておかなければと感じています。

 

 

インフルエンザの恐怖

ちょっと季節はずれな感じがしますが、

我が家は先月インフルエンザの猛威にさらされました。

まず1週目に娘がインフルエンザB型を発症、翌週に妻、そしてその次の週は次男、

そして最後は私。3月全滅です。

しかも、今回のインフルエンザの辛いこと、辛いこと・・・・・

38.5℃超えの熱が4日間続き、寝ていても辛い、起きても辛い、おまけにタミフル飲んでも

全然良くならない。4人とも同じ症状です。

なんとなく時期を逃して予防接種を受けなかったことを後悔。。。。。

でも、予防接種を受けていた妻でも私と変わらない重症でしたので、やはり受ける時期を

よく考えなくてはいけませんね。

同じ轍は二度と踏まない。今年は時期も考えてちゃんと予防接種を受けます!!

健康って素晴らしいな~と実感した1か月間でした。

 

 

電力小売りの全面自由化

今月から消費者が電力を商品として選択できるようになりました。

みなさんのご家庭はどうされましたか?

我が家は3月に変更手続きをして、今月からは新たな電力を購入することにしました。

実際にどれくらいの家庭が、切り替えたかと調べてみましたら、

まだ全体の0.4%で、うち9割近くは東京、関西両電力管内のものだそうです。

昨年の秋ごろから盛んに、自由化をメデアでいっていた割には少ないですよね。

 

切り替えにあたって、どこの電力会社にするのか、どこの機関から代金を引き落とすのか、

選択肢がたくさんあること、なによりも思っていたほど利用料が安くならないことかもしれません。

 

実際には、まだまだ自由化にはならないようですね。

各電力会社の売り込みに期待してみて、決めていくのもいいかもしれませんね。

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930