2016年06月 のアーカイブ

倦怠期からの脱出法

以前にも紹介したことがある、「職場の教養」の6月24日に「倦怠期からの脱出法」という

内容がありました。夫婦間のちょとした変化(髪型を変えたり、ネクタイを変えたりなどなど。。。)に

きずかず、気まずい雰囲気になったことはありませんか?という内容です。

私も、主人の髪型の変化にはなかなか気がつかず、ムッとされることがあります。

その逆も多々ありますが、、、

 

お互いに見ているようで、見ていないのが問題かもしれません。

「見る」という字は、目に足がついたような形をしています。時には相手のもとに自ら足を運ぶくらいの

好奇心を持って向き合わないと、ただ目に映っているだけの状況になりかねない。ということが書かれていました。

 

ではどうしたらよいのか、倦怠期にきずいたら、これは相手の素晴らしさをさらに掘り出すべき時期だと

捉えることだそうです。今更などと思わずに、「この人の美点はどこだろう?」と好奇心を持って

客観的に見る努力をすると、相手の美点に気づき愛情は以前よりさらに深まるでしょう!!!

 

私達夫婦は、倦怠期も過ぎた年ではありますが、相手を「見る」ことに努めていきたいと思います。

 

 

 

アド街見ましたか?

先週末、18日の『出没!アド街ック天国』は小岩の特集でした。

流石、商店街の町。東西南北小岩の様々なお店が紹介されていましたね!!

 

中でも印象的だったのは、当店のすぐご近所さん、林フルーツさんです。

 

ご覧にならなかった方のために。

林フルーツさんは、半世紀以上小岩の人々に愛されてきました。

そのキーパーソンが、仕入れを行う渡辺さん。

実は、系列店で唯一、個人での仕入れを認められた凄腕バイヤー。

市場の問屋さんも一目置く、果物のオーソリティー。

渡辺さんに選ばれしフルーツだけが小岩の店頭に並び、

二階の喫茶店ラフォーレで、マスクメロンジュースを注文すると、

渡辺さんが選んだ一玉5000円の高級メロンの半玉を使用したジュースが供される。

季節にもよるようだが、衝撃のおいしさが一杯なんと1,000円で味わえる。のだとか。

 

一度は味わってみたい。小岩の一流。

そんなふうに思いました。

 

 

 

 

有名人のがん報道を受けて

最近、芸能人や有名人の方のがん報道がとても多いですね。

日本人のがん罹患率が増加しているので当然といえば当然なのかもしれませんが、

お若い方だったり、深刻な状況である場合はショックが大きいです。

 

そういったニュースのあとは、店舗の前に置いてあるパンフレットの減りが多く

なっている感じがします。

もちろん病気にならないのが1番ですが、こういった機会に保険を考え始める

方も多いのかもしれません。

 

また検診の申し込みも殺到するそうですね。

私も3月に3年ぶりくらいに行ってきましたが、これからは毎年受けようと

思っています。

 

定期的な検査とがん保険、この2本立てでいざという時に備えるのが

ベストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験勉強追い込み

私事ですが、日曜日にファイナンシャルプランナーの試験を受けます。

全6教科あって5教科は既に合格しているので最後の1教科なのです。

去年は何か気持ちがのらずに受験しなかったのですが、今年は年始から気持ちにスイッチが入り

朝方勉強法を続けてきました。

学生時代は試験直前に慌てて一夜漬けするのが相場でしたが、学生の頃と同じことをやっていては

成長がありません。

今回は余裕を持って試験直前を向かえることを目標としてきました。

現在の仕上がり具合は、ん~。。。。理想の7割5分くらいですかね。

あと3日ありますので、もう少し仕上げていきたいと思います。

学生時代と比べてどうか?当時よりは良い形で試験前を向かえていると思います。

少しは成長した証拠ですかね。

でも、結果がすべて。合格しなければ意味がありません。

残り3日間頑張ります!

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930