2016年07月 のアーカイブ

最後のブログ

私針谷は、今月末にて退職となります。

いろいろな事が「最後の。。。」になります。「最後の」という言葉を使うたびに

ほっとするより淋しい気持ちが多い気がします。

お世話になったお客様からお電話をいただいたり、逢いに来てくださったり、

本当にありがたく感謝の思いで一杯です。

 

在職27年間を振り返ってみると、子育て・ボランティア・仕事と忙しい毎日でした。

子育てが終わったころからは、仕事場が気分転換できる場所になっていきました。

仕事自体も歳をかさねると共に、お客様にアドバイスもできるようになりました。

いろいろなことを経験させていただいたことを糧に、これからも元気で前向きに頑張っていきます。

永い間ありがとうございました。

 

一歩を出すということ

明日7月20日は月面着陸の日。

 

1969年のこの日、アポロ11号が月面の「静かな海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った日です。

(日本時間では7月21日早朝)

アームストロング船長が、『この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である』

とのメッセージを地球に送ったことは有名です。

 

私達の生活の中で、何か、目的や、目標がありながらも、

やったほうがいいと分かっていながらも、

そこに向かわず、躊躇してしまうことがあると思います。

 

私も、ずるいもので、何かと理由をつけては、とどまってしまうことが多々あります。

何が大切なのか、大事にしたいのか、

自分自身によく耳を傾け、勇気を持ってその一歩を踏み出せるようになりたいと

アームストロング船長の名前を見るたびにつくづく思っています。

月日と年齢

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしていないとは不思議な感じです。

 

早いもので、今年も既に折返し地点を過ぎてしまいましたね!

もうすぐ夏休みですが、いつも夏休みが終わるとあっという間に

ハロウィン、クリスマス等のイベントが続き、いつの間にか年末に

なっている、、、という気がします。

 

年齢を重ねるごとに、月日が経つのが早く感じるようになると聞いた

事があるのですが、確かに子供の頃はもっと時が流れるのが

ゆっくりだったような、、、

 

その事に関して、先日テレビでおもしろい実験をやっていました。

様々な年齢の人達に、時計はもちろん携帯やテレビもない部屋で

過ごしてもらい、24時間経ったと思った時点で部屋から出てきて

もらうのです。

結果はなんと最高齢の人がダントツで最後に出てきました。

他の人達の順位も特に年齢はバラバラだったので、月日の

経つ速さは年齢とは特に関係ないという結論でした。

 

大人になると色々と忙しくなり、毎日慌ただしく過ぎていく

のでそう感じてしまうのかもしれませんね。

 

今年後半は忙しい中でも、ほんの少し気持ちにゆとりを

持って過ごしていけたらなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

乳がん触診モデル体感ください

現在、当店舗に乳がん触診モデルを設置しています。

乳がんは唯一自分で発見できるがんと言われていますが、、、とは言っても

その乳がんがどんな感触なのか分からなければ発見できません。

それを、体感できるのが只今店舗に設置している乳がん触診モデルです。

実際に体験されたお客様が口々に仰るのは、「イメージしてた感じと違う・・・・」です。

ぜひ、皆様も体験してみてください。

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031