2016年12月 のアーカイブ

本年もありがとうございました

2016年度の営業は本日(12/29)で終了となります。

本年も皆さまのお陰で無事に一年を終えることができました誠にありがとうございます。

来年も皆さまにとって素晴らしい一年となることを祈念しております。

ありがとうございました。

保険ターミナルスタッフ一同

 

 

仮面高血圧!

ご存知ですか?

男性は50代から、女性は60代から高血圧になる方が急増する傾向にあるそうです。

70代以上になると、男女ともに7割以上の方が高血圧である、というデータがあります。

先日新聞で高血圧に関するおもしろい記事をみつけました。

 

『診察室だと緊張して血圧が高くなる「白衣高血圧」は有名だ。

その反対に、普段は血圧が高いのに診察室だと低くなる「仮面高血圧」の人も相当数いる』

 

高血圧と診断されたくない!という心理が働いているのでしょうか?

しかし、この「仮面高血圧」実はすごく危険なんです。

日本人50代~70代の死因2位、3位である、心疾患、脳血管疾患は高血圧が

引き起こす病気であります。

病院は少し緊張しますが、高血圧を発見してもらい、しっかり治療を受けたいものですね。

ご自宅のデジタル血圧計で測る、家庭血圧のほうが同じ条件で測定できる為信頼度が

高いといわれているそうですよ。

病院で測る血圧のほうがご自宅で測る血圧よりも低い方、「仮面高血圧」かもしれません~。

お気をつけ下さい。

 

 

 

 

大盛況のペット産業

先日テレビでペットの高齢化について特集していました。

人間でいうと65歳から80歳代を迎える犬や猫が急増しているそうです。

人間と同様で高齢化に従い、色々な病気にかかる確率が上がる為、

CTスキャン等の設備を備えた動物病院が全国にどんどん増えてきているとの事。

そういった設備はかなり高額なのですが、それだけ需要があるのですね。

確かに高齢の犬や猫を飼っているという方は私のまわりにも多いです。

 

また先日、たまたま行った大型ショッピングモールの中の、大手ペットショップを

覗いてみたのですが驚きました。

犬用の年越しそばやお雑煮、おせち料理料理などが売っているのです!

パッと見は人間の食品コーナーと変わらない雰囲気でした。

その店舗は最近リニューアルして、トリミングサロンやきれいな商談ルーム等もあり、

やはりペット産業は大盛況なのだな~と実感しました。

 

そのうち子供の数をペットの数が上回ると言われたりもしていますが、確かにそう

かもしれないと思う今日この頃です。

 

 

 

クリスマス限定ダック

今年も出ましたアフラックのクリスマス限定ダック happy01

今年のダックはサンタの格好をしてソリに乗ってます。

保険ターミナルご契約者の皆さまには、毎年恒例こちらのダックをプレゼントさせて

いただきますheart04

プレゼント期間は12月12日~25日。既に引換券もお手元に届いているかと思います。

数に限りがありますのでお早目にお越しくださいね。

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031