2017年04月 のアーカイブ

ゴールデンウィーク

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね!

皆さまはどこかにお出かけのご予定でしょうか?

 

今年は5月1日と2日もお休みすれば9連休という方も

いらっしゃるようですが、保険ターミナルは5月6日まで

通常通り営業しています。

 

先週のブログでもお知らせしましたが、4月29日から血管年齢

測定サービスを開催します。

 

最近テレビでも血管についての特集が組まれたりしていますが、

血管年齢が高いと動脈硬化や心筋梗塞のリスクが上がりますので、

測定の結果によっては生活習慣を見直すきっかけになるかもしれません。

 

是非お出かけのついでにでもお立ち寄り下さい!

 

 

血管年齢

血管年齢ってよく聞きますよね。

でも、血管年齢を計ったことがある人は意外と少ないと思います。

血圧計るみたいに一般的ではないですからね。

ちなみに、血管年齢が高いとはどういうことか?

血管年齢が高い=動脈硬化(血管が硬くなったり、狭くなったりしている)が進んでいると

いうことなのです。

そして動脈硬化が進行していると、脳卒中や心筋梗塞にかかりやすくなります。

怖いですねbearing

で、実は4月29日~5月6日のゴールデンウィーク期間中、保険ターミナルで血管年齢を測定できます。

もちろん無料です。

なかなか、血管年齢を測定する機会ってありませんので、ぜひご利用ください。

 

陰のサービス

今日、嬉しい驚きがありました。

数日前にかかとを直した靴を今朝履いたのですが、「やはり履き心地が良くなったな」と

思い歩いていると、それ以外にもなんだかいつもと様子が違います。

よく見るとピカピカしているような、、、?

どうやらお店で靴を磨いてくださったようです。

初めてなので知らなかったのですが、靴のお直しを出すと靴磨きもセットなのでしょうか?

知らされずにいつの間にかこのような気づかないサービスを受けていたこと、今までにも

あったと思います。

“表のサービス”はもちろん嬉しいですが、“陰のサービス”はもっと・もっと嬉しいですね。

私も“表”だけでなく、お客さまが気づかないような“裏”にも心配りができる人になりたいです。

 

 

 

 

桜の季節

今年も桜の時期がやってきました。

東京は今週が見頃です。

お花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

私はまだ行っていませんが、昨日マンションの庭の桜が満開になっているのに

気付きとっても癒されました。

 

毎年この時期だけ美しく咲き誇り、ぱっと散っていく桜ですが、そのはかなさ故に

多くの人々の心を捉えるのでしょうね。

 

最近では海外からもお花見に来日する外国人が増えているというのも納得です。

まさに日本を代表する美しい花ですね。

 

 

 

 

プロフィール

株式会社アンビシャスが運営する保険サービスショップです
≫ 保険ターミナルホームページ

■保険ターミナルJR小岩店
東京都江戸川区西小岩1-24-3
TEL:0120-11-2287
FAX:03-3671-8098

生命保険見直しは「保険ターミナル」にご相談ください。来店保険相談、メール保険相談、出張保険相談3つの窓口でご相談を承ります。

カレンダー
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930